職場の教養

人が社会で生活するために大切なことは

(管理者:西より)

最近、倫理法人会に入会し週に1度6時から”自分磨き”に参加

そこではこの地区の経営者を始め、自分の為に会社の為に学びを求めて多くの

方々が参加している。

始めて参加した日、見知らぬ経営者ばかりだったが、皆「よく来てくれました!有難う」と

満面の笑みで名刺を差し出してこられる。

受け入れてもらえたことに感動!

どんな人でも

「来てくれてありがとう」「聞いてくれてありがとう」「そこにいれてくれてありがとう」など

”ありがとう”がもっともっと溢れる社会になったらいいなと思うと同時にまずは自分が

率先してやろうと心に決めた。

やるもやらぬも自分次第。

僕はやりぬいてみせる。